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INTERVIEW | Episode #05

Interview

#05

セールスマネージャー M・S
2019年入職

現在の業務内容とマネージャーになった経緯を教えてください。

セールスマネージャーとして受付カウンセラー指導・リーダー教育・新人研修・数字管理等、クリニックのため様々なことを行っております。 マネージャーを志した経緯としては、現場スタッフとして院内の課題や、改善点等を把握し意見するだけでなく、自分自身で形にしていきたいと思ったからです。 そのためにも、自身に課せられた課題や任せてもらった仕事は、必ずやり切るようにしてきましたし、クリニックをより良くするために何事もまず行動に起こしてきました。 そんな想いや仕事に向き合う姿勢を評価していただき、マネージャーに抜擢されたのだと思います。

マネージャーとしてスタッフとの関わり方を教えてください。

一定の距離感を保つようにしています。 マネージャーとして現場スタッフの評価をしなければならないため、主観的な評価を防ぐためにも一定の距離感が大切だと考えます。 ですが、現場の意見を吸い上げるためにもスタッフとのコミュニケーションは大切にしていきたいですし、一人ひとりの個性や考えを尊重した関わりを心がけています。

レジーナオムをどんな組織にしていきたいですか?

全員が共通認識を持ち、同じ目標に向かっていける組織にしたいと思っています。 そのためにも、各院が一つの組織として成り立つようにしていきたいので、クリニックを任せることができるリーダーの育成に力を入れております。 あわせて、スタッフ一人ひとりが自立し、患者さまに満足していただけるクリニックをつくっていきたいですね。

あなたのレジーナオムの
好きな所を教えて下さい。

真面目で素直なスタッフが多い!

Schedule

  • 本社出勤
  • マネージャーMTG
  • 移動
  • 新宿院訪問
  • 現場業務・カウンセリング指導
  • 休憩
  • 移動
  • 池袋院訪問
  • 現場業務・カウンセリング指導
  • 本社移動
  • 数字集計・資料作成
  • 情報共有MTG
  • 帰宅

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