採用情報はこちら

INTERVIEW | Episode #02

Interview

#02

カウンセラー Y・H
2021年入職

現在の業務内容と入職の経緯を教えてください。

カウンセラーとして日々患者さまへ、脱毛の効果やリスク・使用する機器や施術の流れの説明をした上で、最適なプランの提案を行っています。

入職のきっかけは、身近に美容クリニックに通っている友人が多く、自身の関心も高かったため、この業界へキャリアチェンジしようと思いました。
中でもレジーナオムは、立ち上げ当初から携わることができるのが魅力でしたね。今では、将来性のあるメンズ美容の業界で、クリニックとともに自身も成長していきたいと思っています。

レジーナオムの研修はどうでしたか?

皮膚の構造についてや脱毛機の種類やその効果など基本的な脱毛知識はもちろんのこと、立ち居振る舞いや言葉遣い等、美容クリニックで求められる知識や接遇を1から学べますので、未経験の方にも安心してもらえると思います。

また、合同研修と事前に聞いていたため、質問をするのに躊躇してしまうかもと不安もありましたが、疑問点や不明点は都度解消できるような環境でしたので、良い意味で気を張ることなく受けることができました。

カウンセラーとしてのやりがいや、大変な一面を教えてください。

女性の患者さまは”より美しくなりたい”と美容クリニックに来院される方が多い一方で、男性の患者さまは、”悩みを解決したい”と来院される方が多くいらっしゃいます。
お話しを聞く中で、『話せてよかった』や『ありがとう』と言われると、とても嬉しい気持ちになりますし、私の提案が患者さまの悩みの解決や、心を和らげる手助けに繋がったときに何よりやりがいを感じます!

時には女性であるが故に、ヒゲの照射のお痛み等を伝えるのに苦労することがありますが、より具体的なイメージを持ち患者さまが安心して施術を受けられるよう努めております。

あなたのレジーナオムの
好きな所を教えて下さい。

自身の思いや考えを発信しやすいところ!

Schedule

  • 出勤・開院準備
  • 朝礼
  • カウンセリング
  • 事務作業
  • カウンセリング
  • 事務作業
  • 休憩
  • カウンセリング
  • 事務作業
  • カウンセリング
  • 事務作業
  • カウンセリング
  • 事務作業
  • 終礼
  • 閉院準備
  • 帰宅

他のスタッフのインタビューを見る