採用情報はこちら

INTERVIEW | Episode #01

Interview

#01

受付 M・K
2021年入職

現在の業務内容を教えてください。

受付として、患者さまのお出迎えや電話対応、カルテ管理や本社への報告業務の他、後輩指導も行っております。 レジーナオムは成長段階にあるブランドですので、毎月新たな仲間が入職しています。 その中で、自身が模範となる存在でいなくてはならないですし、新人さんが安心して勤務できるようサポートしていきたいと思っています。

未経験での入職で不安に感じたことはありましたか?

前職は航空業界で勤務していましたが、直接お客さまに関わる職種ではなかったため、今回が初めての接客業でした。 接客をする上で求められるサービスやマナーに戸惑うこともありましたが、理解できるまで一つひとつ丁寧に指導していただいたので、その不安もすぐに解消することができました。 何より、日々新しい分野を学べることに楽しさや面白さを感じていましたね!

レジーナオムの職場環境や雰囲気を教えてください。

とても良い雰囲気の中、働くことができています! そんな環境を作れている理由は、これらを大切にしているからだと考えます。 1つ目は、職種間の連携です。 レジーナオムでは職種の壁がなく、誰か困っている人がいればサポートするなど、”チームで働く”という意識を皆が持っています。 『患者さまに一流のサービスを提供する』という同じ目的のもと、自身の業務範囲に固執することなく仕事を進めています。 2つ目は、仕事のON・OFFの切り替えです。 スタッフ同士良い関係性を築けているからこそ、メリハリは大切だと思います。 プライベートも友人として関わることができる方が多くおりますが、公私混同せずしっかりと仕事に集中できる環境です!

あなたのレジーナオムの
好きな所を教えて下さい。

何事もまずは挑戦させてもらえる環境!

Schedule

  • 出勤・開院準備
  • 朝礼
  • 来院対応
  • 予約確認電話・パソコン業務
  • 手続き対応(転院/再来/解約など)
  • 休憩
  • 翌日準備
  • 来院・電話対応・院内清掃・日報作成
  • 売上確認
  • 終礼
  • 閉院準備
  • 帰宅

他のスタッフのインタビューを見る