入職1年目メンバーによるクロストーク。
レジーナオムの雰囲気や入職したきっかけなど、本音で話し合います。
Y.H
2022年入職
C.A
2022年入職
R.I
2022年入職
元々美容に興味があったので、美容クリニックを調べる中でレジーナオムに出会いました。
何より新しいブランドということにワクワクしたんですよね!
オープニングとしてブランドの発展とともに自身も成長できると感じ入職を決めました。
私は病院勤務が長かったこともあり、一通りの知識や技術は身についていたのですが、日々多くの患者さまと接する中で、”関わり”について疑問を抱くことがありました。
その違和感を解消するためにも、まずは1から接遇を学びたいと思い美容看護師という道を選択しました!
中でもレジーナオムは、一流のクリニックを目指すことを掲げていましたので、よりレベルの高い接遇スキルを習得できると思いましたね!
Iくんは新卒でオムに入職したと思うのですが、どんな思いで入職を決めたのですか?
はい、私は新卒ということもあったので、安心してスタートできる環境であることはポイントの一つでしたね。
また教育制度だけでなく、評価制度が整っていることも重要視していました。
レジーナオムの評価制度はコンサル会社が介入しているため、上長の好みで評価が変わるといったことがないと思いました。
年齢や勤続年数に関わらず、自身の頑張り次第でキャリアアップできることにも魅力を感じましたね!
確かに。自身の頑張りを正当に評価してもらえる環境であるかどうかって大切ですよね!
一言で、、スタッフの仲が良い!笑
それは単純に仲良しということではなく、常に周りのことを気にかけているスタッフが多いです。
分かります!!皆さん協力的ですよね。
施術時間が押していれば、受付スタッフが介助に入ってくれたり次回の予約取りをしてくれたりなど、”チームで働く”という意識が全員にありますね。
職種間の連携が取れておりチームワークがいいことはレジーナオムの魅力ですよね。また、『患者さまのために何ができるのか』を常に考え働いているスタッフが多いと思います。
そうですね。クリニックをより良くするために、スタッフ同士でよく意見交換しますね。新人でも意見しやすい雰囲気があるので、どのスタッフも積極的に発言していると思います!
受付としても患者さまの対応する上で専門知識が必要となります。未経験で入職したこともあり知識習得は大変でした。
私は接遇面ですかね。。!
今まで求められてこなかった部分でもあるため1からの習得となりました。
ですが、接遇研修で言葉遣いや立ち居振舞いなど学ぶ時間があるので、大変さは感じつつも安心感がありました。
確かに接遇に関しては、ここまで求められるのかと驚いた部分でもありましたね!ネガティブな意味ではなく、患者さまに満足していただくために大切なことなのだと改めて実感しました。
レジーナオムは成長フェーズにあり、今後更に拡大していくと思います。
ですので、どこに行っても同じ品質のサービスを受けられるよう、クオリティを統一していく必要があると考えます。
何よりスタッフ全員が高い意識を持って成長し続けたいですね。
『脱毛するならレジーナオムだよね!』と思ってもらえるようなブランドにしていきたいです。そのためにも、レジーナオムに通うことをステータスに感じ、周りの方に勧めたくなるようなクリニックにしていかなくてはいけないと思います。
レジーナオムで過ごす時間に特別感を感じ、通うことが楽しみになるそんなクリニックにしていきたいです。
そのためにも、よりレベルの高いサービスを提供できるよう、自身の知識や技術に磨きをかけていきたいですね。